12月 30, 2018

2018年を振り返って

早いもので2018年も本日で最後となりました。
今年を振り返ると本当に多くの方と出逢い、助けられ、いろいろなことに挑戦した1年だった気がします。1月にganga展で始まり、昨年に続いて3月にはアメリカミルバレーでの展示、帰国してからは11の展示を行いました。これは実店舗を始めた約8年間の中で一番多い展示数となり、これが実現できたのはやはり参加してくださった作家の方をはじめ、御来店いただいたお客様やオンラインショップのお客様、スタッフ、また展示を行うために力を貸して下さった方々がいたからこそ実現できたことだと思っています。毎回思うことですが、Analogue Lifeがあるのは周りで助けてくださる方が沢山いるからだと日々感謝の気持ちを持ちながらお店の業務を行なっていますが、年末になると更にその気持ちが強くなります。そして、自分自身にも今年はよく頑張ったと言ってあげてもよいかな?とはじめて思えた年でもありました。。。オンラインショップをはじめて約10年、あっという間に過ぎた気もしますが、やはり紆余曲折あってここまで辿り着いたということを改めて思い出しますし、それは全て自分の財産である、と有難い気持ちにもなります。今後も楽しいこと、辛いこと、色々あるとは思いますが、全ての経験に無駄なものはないはずなので、前を向いて進んで行きたいと思います。最後になりましたが、今年もAnalogue Lifeを支えていただきまして本当にありがとうございました。2019年もどうぞ宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿