July 19, 2016

誕生日を祝う会

NYに到着してから4日目に、ブルックリンにある親戚の家に40人以上の人たちが集まり、義父の誕生日を祝いました。この日のために、みんながカナダやアメリカの様々な場所からやってきて、お互いを紹介したり、飲んだり、歌ったり、スピーチしたりととても楽しい時間を過ごしました。集まった人の年齢は様々で、高齢の人は病気を患っている人、家族を介護する人、生まれたばかりの赤ちゃん、目標に向かって頑張る若者、自分のビジネスに一生懸命な人、人それぞれの状況は違っても相手を思いやる気持ちがこの場にはあり、温かい空気に包まれていました。最後、義父のスピーチがあり、みんなへの感謝の言葉を述べていましたが、その中で私たちが知らなかった自分の生い立ちなどを話してくれて、人が知ったらきっと大変だと思うことでも、文句も言わず、努力を続けて家族みんなを養いながら、自分の目標を達成させてきました。私自身悩んでいたことや問題だと思っていることも、とても小さなことに思え、ここに家族を集めてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいになりました。人生は1度しかない。後悔しないように過ごさないといけない。
。。と改めて思わされる1日でした。
親戚の家にあったポスターの文章が頭に残り思わず写真を撮ってきました。
ブログを読んでくれている方も、何かを感じ取っていただけたら嬉しいです!



No comments:

Post a Comment