July 16, 2016

NY

義父の80歳の誕生日を祝うために親戚中がNYに集まるとのことで、久しぶりに家族でNYを訪れました!
初日、二日目は観光をしながら親戚のいるブルックリンのDUMBOに遊びに行き、夜の街を散歩したり、食事をしたり、親戚のコンドミニアムの屋上でお酒をいただきながら、ブルックリンブリッジやマンハッタンブリッジを眺めたり。。。一般的な観光もしながら、現地に住んでいるかのように過ごす日々は刺激がいっぱいで、暫し日本の日常を忘れてNYを満喫する毎日。初日から3日間過ごしたトライベッカのホテルも清潔感があってとても快適。周りにあるカフェやレストランも見た目は日本の方が綺麗ですが、若い女性向けのかわいい店ではなく、大人のおしゃれな人たちが集う個性溢れるお店が多くて、つい引き寄せられてしまいます。また服装もある程度トレンドはあるものの、個性を大事にした服装はその人自身が際立っていて、見ているだけで面白い。
こちらに住んだらまた見え方も変わるかもしれませんが、短期間しかいないからこそ見えるものもある。NYにいる間にどれだけ刺激を受け、様々なことが感じられるか、自分自身楽しみです。次回は義父の80歳の誕生日を祝う様子をご紹介します。








No comments:

Post a Comment