3月 31, 2022

沢田英男展

沢田英男 展 「静寂の先へ」
Hideo Sawada Exhibition 2022 4.2 sat > 10 sun[CLOSE : 5(火)]

 Analogue Lifeでの初個展から3年。 再び、彫刻家 沢田英男さんの「静寂の先へ」と題した個展を開催いたします。 「人」や「いきもの」の細かい表情をあえて表現しない沢田英男さん。 立ち姿や顔の角度など、ほんの僅かな部分から作品に込められた想いを推測できるものの、 最終的には見る者に作品の解釈を委ねています。 細かな描写が無い、いわゆる「余白」があることで、見る側は自由に鑑賞でき、 さらには受容されているという心地よさを感じながら彫刻と向き合うことができます。 そうして出逢えた自分だけの1点は、まるで日々の自分の心を映し出す鏡のように、 つねに傍に置いておきたくなる大切な存在へと変化していくのです。

 3年前の展示と現在では、私たちを取り巻く環境は大きく様変わりし、 心落ち着かない日々を過ごしている方も多いと思います。 しかし、そのような状況の中でも、沢田さんの作品に触れることで、 心の静寂とともに、私達に内在する小さな光に出逢えるような、 そんな展示になればと願っております。 自分だけの1点を探しにぜひお出かけください。

 ・・・
 沢田英男 Hideo Sawada
 1955年 埼玉県川越市に生まれる
1985年 東京藝術大学美術学部彫刻科卒業
1987年 同大学院彫刻専攻修了 ドイツ政府給費留学生として渡独 Akademie der Bildenden Künste in Nürnbergに留学 Christian Höpfner教授に師事   
1989年 同修了 マイスターシューラーとなる 帰国 以降、各地で展示を行う http://hideosawada.com https://www.instagram.com/sawadahideo/ ・・・

〈ご来店いただく際の注意事項〉
*マスクを必ず着用してください。
*店内に入られましたら、設置してあります消毒液を必ずお使いください。
*他のお客様やスタッフとの距離を保ちながらお買い物をお楽しみください。
*店内に一度にご入店いただける人数は6名様までとなります。 お客様が重なった場合は少しお待ちいただく場合もございますので、 なるべくお一人様のお買い物時間は45分以内に終えていただきますよう お願いいたします。またその時の状況により様々な変更も考えられますので、 ご来店いただく際は事前にサイトNews欄を必ずご確認ください。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
 ・・・
 Analogue Life 〒467-0004 名古屋市瑞穂区松月町4-9-2,2F Tel 090-9948-7163 〈展示期間中〉 Open 12:00~18:00 Close 5(火)のみ 展示準備のため 3/30(水)~4/1(金)はお休みします

0 件のコメント:

コメントを投稿