June 12, 2018

鳥山高史 ガラス展

壜壥[TANTEN]
 Takafumi Toriyama Glass Exhibition 
 2018 6.16sat 24sun[作家在廊:16(土)/CLOSE:19(火)] 

 Analogue Lifeでは2度目となる鳥山高史さんの個展を開催いたします。
前回は幅広く、さまざまなアイテムをご紹介しましたが、 今展では、金属とガラス両方を制作される 鳥山さんならではの作品を中心に展示いたします。
 蝋燭を入れて灯りにしたり、花器として利用できる吊るすタイプの 金属とガラスでできた SUITOUやSUGATAなどのオブジェよりのものから、 Sabi ジャムポットやStencilシリーズなどの普段づかいできるガラスも並びます。 
この機会にぜひ手にとってご覧いただけたらと思います。 
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。 

鳥山高史 Takafumi Toriyama 
1972年生まれ/1992年 ヴェネツィア(イタリア)遊学/1999年 晴耕社ガラス工房入社  荒川尚也氏に師事/ 2004年  壜壥[TANTEN]活動開始/2006年  独立 /2007年 兵庫県丹波市に築炉 “

壜壥[TANTEN]とは、古字で瓶屋さんという意味です。 「瓶」とは水を溜めておける器として定義していて、 オブジェを制作するときも「瓶」をモチーフとしています。” 


No comments:

Post a Comment