August 18, 2016

吉田次朗展

先日、9月に行う吉田次朗さんの個展の打ち合わせをするため、自宅と工房にお邪魔してきました。 自宅は作家の方が住むにふさわしいこだわりが詰まった空間で、開放感があり、自然を身近に感じられる素晴らしい環境でした。また、そこから少し離れた場所にあるもうひとつの工房は、現在では使われていない古いスーパーの中にあり、元々使われていた家具や道具類もそのまま残されていて、大変趣のある場所。中には長い間少しづつ集められた次朗さんのお気に入りの古い道具やオブジェが様々な場所に飾られ、そこをひとつずつ丁寧に説明してくれる次朗さんの言葉からも、工房への愛着がひしひしと伝わってきました。 今回2つの工房を拝見して、次朗さんの作品が生まれる背景に触れさせていただいたこと、また、吉田次朗という作家についてより深く知ることができたことはとても貴重な体験でした。 9月の展示では感じたことが伝えられるような内容になればと思っています。

 吉田次朗展 Jiro Yoshida Exhibition 9月17日(土)〜25(日)
September 17th ~ September 25th

展示中はnokosさんの焼き菓子も販売致します。






No comments:

Post a Comment