June 30, 2012

teteriaの大西進さん

7月7日(土)~ 20(金)まで、陶芸家の吉田さんとteteriaの大西さんの展示「travel on the table」が始まります。大西さんのことは以前から知っていましたが、大西さんが販売されている紅茶を飲んだのは、吉田さんからいただいたのがきっかけでした。
袋をあけて、大西さんが書かれた飲み方を読みながら淹れる紅茶は、普段私が淹れている紅茶と何だか違う。茶葉が違うと言えばそれまでですが、まずは、パッケージを見て目で癒され、大西さんの難しくない紅茶の淹れ方が書かれた紙、純粋にお茶を楽しもうと思わせてくれる何かがそこにあり、お茶を待っている間にはわくわくし、飲んだ後には幸せな気持ちがこみ上げてくる、そんな紅茶です。一度飲んだら、もっと大西さんという人を知りたくなってすぐに本を購入しました。それが「teteria流お茶の本」です。読んでいただければわかりますが、大西さんの言葉はすっと心の中に入って来るから不思議です。大西さんとお話していると、純粋に紅茶が好きなんだな〜と感じさせてくれます。そんなこともあり、皆さんにもぜひ、大西さんから直接紅茶についてお話ししていただく機会を体験して欲しいと思っていた所、この企画が実現する事となりました。


大西さんを知っている方も知らない方も、きっと楽しんでいただける教室になると思います。
予約は締め切りました。沢山のお申し込みありがとうございます。


予約はこちらから

No comments:

Post a Comment