November 14, 2011

on the table/below the table の続き・・・3

12日から「on the table/below the table」がはじまりました。テーブルの上には様々な形をしたカッティングボードや鍋敷き、パン皿などが並んでいます。お越しいただいたお客様は、素材や形、風合いが違う作品をひとつひとつじっくり見て、使用する様子を想像しながら楽しそうに選んで行く姿が多く見られました。本田さんは、お客様とコミュニケーションを取るのが大変上手で、お客様から質問されることに対して、丁寧に説明される姿が印象的で、本田さんワールドに引き込まれて、まとめて買われるお客様も多かったようにお思います。

本田さんは土曜、日曜と在廊される予定でしたので、12日の夜はご飯を一緒にいただき、色々なお話をしました。もの作りをされる方なら、もちろん、自分なりのものつくりに対する考えはお持ちだと思いますが、本田さんは、しっかりと本田ワールドを持っている方で、作品を見れば本田さんのだ!とわかるくらいしっかりと作品が主張しています。愛嬌があり、思わず、手に取ってみたくなるような作品です。。。今までもお会いして話はしてきましたが、こんなに長くお話をしたのは初めてで、木工の世界に入るまでのことや、作品について、その他色々な話を聞かせていただきました。。。

月曜日からは本田さんは在廊されませんが、まだまだ、店内には素敵な作品がいっぱい並んでいます。まだ、いらしてない方は、ぜひ、ご覧下さいませ。人気のジョージのメープルボウルや、存在感のあるスツールも見応えありますよ。








No comments:

Post a Comment