June 19, 2021

お引越し

先月末、引越しをしました。
といいましても、同じマンション内の違う階に引っ越しただけなのですが、偶然、不動産サイトを見ていたら、以前から住みたいと思っていた広い部屋が空くという情報を得たので、直ぐに電話をして決定しました。

私は仕事もプライベートもタイミングをとても大切にします。
やりたいことがあっても上手くいかない時や、スケジュール調整ができない、なぜか、変なタイミングで邪魔が入るなど、そういう時は縁がないと思うようにしています。逆にこのタイミングしかないというくらい、物事がスムーズに運ぶときは何かに導かれているのかもしれないと考え、受け入れるようにしています。ということで、この引越しは、私にとっては必然だったと思っています。。。

引越してから3週間ほどですが、この10年間に集めてきたものを、一つひとつ丁寧に見ながら、置く場所を選ぶ楽しみを日々味わっています。お店のディスプレイとは異なり、生活する場所に置くものですから、そこは見せるものと使うものとの調和を取りながら飾っています。今までに集めてきたものたちが、居場所を見つけて気持ちよさそうにしている姿からは、良いエネルギーをいただける気がしますし、心が整います。
また、引越した部屋の窓から見る景色は遮るものがなく、全方位、遠くまで見渡すことができるのですが、毎日、美しい景色を眺めながら、清々しい気持ちで1日をスタートさせられること、また、好きなものに囲まれながら小さな幸せを感じる日々には感謝しかありません。

仕事ばかりの毎日を10年以上続けてきた私にとっては、この変化は必然で、これから先の人生をどう過ごすか、考えるきっかけを与えてもらったんだと思っています。
今後もお店、プライベートともに充実させられるよう、このお部屋で年を重ねていけたら嬉しいです。




No comments:

Post a Comment