April 22, 2015

Analogue Life オリジナルスツール

良質な広葉樹の無垢材を使い家具を製作している丸山さん。 栃木の茂木町で豊かな自然を感じながら、素材と日々向き合い製作する毎日を送っていらっしゃいます。
 丸山さんとの出逢いは、4年程前にお客様としてお店にお越しいただいたことがきっかけでした。その当時、名古屋市守山区にある「holly wood buddy furniture」さんで働いていた丸山さんはご自身のお仕事については多くは語られませんでしたが、お店でご自身用に選択されるものなどからは、素材に対するこだわりやセンスの良さを常に感じさせてくれていました。 以前からAnalogue Lifeのオリジナルのスツールを製作したいと考えてはいましたが、やはりオリジナルとなると製作していただく方との信頼関係がとても大切になります。 
そこで、私たちがショップでセレクトしているものとも違和感のないスツールを作るために、Analogue Lifeの空間を熟知し、また同じ感覚を持っている丸山さんに依頼することになったのはとても自然なことでした。
 そして、その感覚を裏切ることはなく、Analogue Lifeで展示している他のものと同じく、主張しすぎる事がない、控えめながら存在感のある美しいスツールを製作して下さいました。 和洋どちらの空間にもあうスツールは、楢材を使用したペーパーコードと藤の座面の2種類です。仕上げはオイル又はソープフィニッシュどちらかお選びいただけます


No comments:

Post a Comment