January 26, 2015

奈良のデルベアさん

以前、松本クラフトフェアで奈良のつちや織物所さんを介して知り合いになったデルベアさん。つちやさんの休憩所として販売ブースの後ろに大きなテントが張られ、そこにパンやジャム、チーズなどがお昼にいただけるように並んでいました。ちょうどつちやさんにご挨拶に行った時に、軽くお昼いかがですか?と誘われ、お言葉に甘えていただいてしまいました。その時にとても美味しかったのが、デルベアさんが作られたジャム。ジャムとチーズに美味しいパン、そしてデルベアさん淹れたてのコーヒー。野外でこんなものをいただいてしまったら美味しくない訳がありません。特に気になったパインジャムについてお聞きしていたら本業はバウムクーヘンを作られていて、更にジャムやコーヒー、夏はかき氷のシロップを作り、出張かき氷屋さんもされているとのこと。後日、早速ジャムを注文し、更には、2ヶ月待ちのバウムクーヘンも注文させていただきました。それが先日届き早速いただいたのですが、材料一つひとつ吟味され、じっくり焼き上げられたバウムクーヘンは素朴ですがとても優しい味で、作られている方のこだわりと安心感が感じられました。普段バウムクーヘンを好んで食べる方ではない彼や娘も置いてあると、つい食べてしまう美味しさだったようです。

素材や製法はデルベアさんのサイトでぜひチェックして下さい。デルベアさんのサイトはこちら・・・
3月6日(金)〜15(日)まで行われるAnalogue Lifeの企画展にもデルベアさんには参加していただきます。ジャムとオリジナルブレンドコーヒー、そして数量限定のバウムクーヘンの販売。また7日(土)はデルベアさんにお越しいただきコーヒーの試飲もしていただけます。お楽しみに!



No comments:

Post a Comment