July 26, 2013

大桃沙織さん

鍛金作家の大桃沙織さんが作る針さしはとても美しい。細かい作業も多くひとつの作品を作り上げるまでにはかなり時間を要すると思うのですが、彼女の口からは大変という言葉はなく、作るのが楽しく、また出来上がった道具を誰かが使い、新たなものを生み出すきっかけになるということにとても喜びを感じているようだった。そんな彼女が生み出す作品は、道具として使うことはもちろんのこと、使わない時はお部屋のインテリアの一部として飾っておくのも素敵です。裁縫好きの方への贈り物としてもいいですね。先日NYのお客様が、こちらの針さしをいつもお世話になっているお洋服の仕立て屋さんにプレゼントするとの事で購入されました。とても粋な贈り物ですね。

大桃さんの針さしはこちら(残り2点となりました)



July 21, 2013

ジョージ・ピーターソンのウッドボウルをサイトにアップしました

今回入荷したジョージのウッドボウルは、テーブルやキャビネットに置けるサイズのものからフロアに置いて使える大きめサイズのものまで色々入荷しています。相変わらずカッコいいジョージのボウルですが、フロアに置けるタイプのものは厚みがあり、かなり存在感があります。新聞や雑誌(柔らかめのもの)編み物や布ものなど、色々なものを入れて飾って楽しめそうです。1段目、2段目のボウルはSOLD






July 16, 2013

ジョシュア・ヴォーゲル

アメリカの木工作家 ジョシュア・ヴォーゲルのウッドボウルをサイトにアップしました。
木材はブラックチェリーを使っており、黒い斑点や筋状の模様が特徴です。また、優しい光沢と上質感もあり経年変化も楽しめます。一つひとつのウッドボウルを見ると、木目が大変美しく、ジョシュアが時間をかけて材を選択し制作したことがよくわかります。お部屋のアクセントにおすすめです。
*2つ目の写真のウッドボウルはSOLDとなりました。



July 15, 2013

ジョージ・ピーターソンのスツールアップしました

ジョージのスツールをサイトにアップしました。相変わらず存在感のあるスツールで、見る度に刺激を与えてくれます。スツールは全て1点ものです。73,500円〜 *写真上から2番目、4番目のスツールはSOLDとなりました。




July 12, 2013

FUTAGAMIのカトラリー

私にとってカトラリーは普段の食卓でよく使うという事もあり、どんな素材であっても形が気に入れば即購入してしまうアイテムとなっています。うつわを頻繁に変えるのは難しいですが、カトラリーを変えるだけでちょっとした変化を楽しめます。また、木製品や磁器などの器とも相性がよく、経年変化が進む事で更に器との相性の幅も広がります。
素材:真鍮/銀メッキ 2,310円〜



July 11, 2013

艸田正樹さんのガラスの器が入荷しました

毎日暑い日が続いていますね。そんな暑い毎日に、視覚的にも涼しくなっていただけそうな艸田さんのガラスの器のご紹介です。ピンブロウという技法を使い、竿をまわす遠心力のみで形が作られています。透明度が高く美しいうつわにはどんな料理も映えそうです。季節感が感じられる涼しげなガラスのうつわで、食卓をコーディネートしてみてはいかがですか?








July 02, 2013

入荷いろいろ

内田鋼一・マティアスカイザー展が行われている間もサイトには色々再入荷しているものがありました。お知らせが遅くなり申し訳ございませんでした。
會田 竜也 茶筒11,550円 こちらから
ババグーリ テープカッター15,750円 こちらから
つちや織物所 つの袋 8,820円 こちらから
六角箸置き  4,830円 こちらから
Kaoru  5,880円 こちらから

二上タオルハンガー 3,780円〜 こちらから







ババグーリ 行李 9,975円〜 こちらから