September 25, 2013

つちや織物所展

10月11日(金)〜20(日)Close 14(mon)・18(fri)
11日、12日作家在廊

天然素材の糸を使い、手織りを中心とした布を用いて、現代の暮らしに息づく品々を提案しているつちやさん。
使い手を意識したさりげないデザインと、大人の女性を感じさせる落ち着いた色合いが魅力です。 この展示では、今まであえて踏み込まれてこなかった「糸作り」の工程にも挑戦され、つちやさんが作られる布の魅力も更に増しています。 
展示品は、生活道具としての布や身につける布、手紡ぎ・手織りで丁寧に作られた作品など様々なものが並びます。是非一度お手に取ってご覧下さいませ。

生活道具の布:テーブルマット・コースター・ティッシュケース・風呂敷・クッション 他  
身につける布:ストール、マフラー、バッグ 

「素材のお話会」のお知らせ 
つちやさんが工房でつかっている、絹糸と木綿糸のいろいろ、それと収穫された綿が手紡ぎ糸になるまでを実際に見ながら説明をしていただきます。 
参加費:お茶と奈良のお菓子付き 1,050円 
11日(金)14時~15時 6名 (残り2名となりました)
12日(土)14時~15時 6名 (土曜日は定員に達しましたので、受付を終了します。)
お申し込みはメールで受付致します。shop@analoguelife.com 定員になり次第受付は終了致しますのでご了承下さい。



No comments:

Post a Comment