May 28, 2013

内田鋼一 × マティアス・カイザー展

先週マティアス・カイザーが来日し、ちょうどお店もお休みだったので、3人で内田鋼一さん宅に打ち合わせを兼ねてお邪魔してきました。打ち合わせ前に少し時間があったので、パラミタミュージアムに寄り、内田鋼一展も見てきました。
パラミタミュージアムが開館した2003年以来2度目となる展示で、この10年間の間に制作した数々の作品の中から選び抜かれた作品が展示されていました。うつわや生活道具、金属作品や立体作品、家具など、一人の作家が生み出した作品とは思えない程、多岐に渡っていました。展示は7月1日まで行われていますので、お近くに行かれる方はぜひ、ご覧下さい。

パラミタの後は、内田さん宅に伺い6月の展示の打ち合わせをしてきました。現在、マティアスは内田さん宅に滞在し、作品を制作しています。最初はオーストリアとの気候の違いや制作の仕方などに少し戸惑いもあったようですが、素晴らしい環境で制作できていることをとても喜んでいます。どんなものが出来上がるか楽しみです。

内田鋼一・マティアス・カイザー展 
2013年 6月15日(土)〜23(日)まで。15日(土)は、内田さんもマティアスも在廊します。

*5月29(水)は展示品入れ替えのため実店舗はお休みとなります。よろしくお願いします。。






No comments:

Post a Comment