January 23, 2016

ELLE DECORATION HK

ELLE DECORATION HKに、丸山木工所さんに制作していただいたAnalogue Lifeのオリジナルスツールと、遠藤岳さんのボトルを紹介していただきました。


January 22, 2016

1月の展示のお知らせ

2016年最初の企画展は「gangaの仕事」手からうみだされるもの〜です。
Analogue Lifeではあまり行わない布の展示です。ぜひ、皆様のお越しをお待ちしています。


January 19, 2016

遅くなりましたが。。。

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、本年もよろしくお願い致します。

昨年末にも少し触れましたが、Analogue Lifeは2016年3月に実店舗オープン5周年を迎えます。オンラインショップのスタートから考えると既に7年くらい経っているでしょうか?

思い起こせば、20代前半から器を集めはじめ、好きなものに囲まれた空間での暮らしはとても心地よく、その思いや気持ちは今も変わっていません。その当時は今ほどインターネットも普及しておらず、SNSもなく、情報は自分が好きな雑誌を読んだり、訪れたギャラリーからの案内で得るくらいで、情報もゆっくりと入ってきたし、自分の中で咀嚼する時間もあったように思います。

現在では、良くも悪くも、24時間、365日、情報がすごい勢いで入って来ます。
家にいるだけで、新しいものを見て知って、考えている暇もなく次から次へと。

昔は他人がやっていることを詳しく知る事もなく、純粋に自分の感覚を信じて表現することができたような気がしますが、現在は、何をするにも、既に何処かで見たような、聞いたような気がしてしまいます。

あと2ヶ月ほどで、Analogue Lifeも実店舗オープン5周年を迎えますが、ただ年数を重ねるだけではなく、Analogue Lifeらしさを常に追求し、表現して行けたらと思っています。

そのためにも、今年は特に変化して行く年にしていきたいと考えています。
どんなことに挑戦できるのか、不安でもありますが、
私の好きな英単語のひとつに「unpredictable 」という予測できないとか、予測不可能という意味の単語があるのですが、人生予測可能だと安心もできるのですが、夢がなくつまらない。何が起きるかわからない予測不可なことをあえて楽しめる年にできたら、と思っています。