October 26, 2012

リリスロケット フラワーベース

柔らかいフォルムと白く美しい白磁のフラワーベースは、アメリカの作家リリスロケットのもの。外は無釉、中面には釉薬が施されています。使いやすい大きさで、テーブルの上や玄関、シェルフなどちょっとしたスペースにも置いていただけます。どんな花を生けるか考えるのも楽しみのひとつですね(こちらはサイトには掲載されていません。店頭にあるものは写真左のものに似ています。気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい)
サイズ:直径10cm×高さ12cm 10,500円 **SOLD



October 24, 2012

metal works exhibition

2012.11.12 mon →24 sat
kanehen ・竹俣勇壱・猿山修(3名とも12日・月曜日に在廊されます)
(16 fri&19 mon closed)

金属には不思議な魅力があります。
その場に金属という素材が加わるだけで、気持ちや空気がピリリと引き締まるのです。触れた感触は冷たいけれど、それとは対照的に金属の種類やデザイン、また、人の手が加えられた跡からは、温もりさえも感じられ、さらにその魅力に惹き込まれていきます。

Analogue Life今年最後となる企画展では、日常にちょっとした緊張感をもたらしてくれる金属をテーマに、3人の方々の作品を展示致します。展示品は食卓周りのものから空間に関するモノまでと様々。
金属の魅力が最大限に引き出された作品を、ぜひご覧下さい。






October 16, 2012

素素/SOSOさんの貼り箱入荷しました

国産の原料を使い手漉きで紙を製作されている素素/SOSOさん。普段はメモ帳やノートなど無駄をそぎ落とした素敵なステーショナリーを中心に製作されていますが、今回はデスク周りを美しく見せてくれる箱を製作していただきました。
A4サイズの紙が入る大きさで、色々と収納ができそうです。素素/SOSOさんの丁寧な仕事、ぜひ、ご覧下さい。

素素/SOSOさんの貼り箱はこちら






October 15, 2012

加藤良行さんの木のスプーン入荷のお知らせ

入荷を待たれていた方も多いのではないでしょうか?大変使いやすいと評判の加藤良行さんのカレースプーンやコーヒーメジャーなどが再入荷しました。また、一人でお茶を飲んだりする時にちょうどいい大きさの隅切盆も入荷しました。ノミでつけたあとが美しく、少し緊張感を持ってお茶の時間を楽しめそうです。

加藤さんの作品はこちら



October 05, 2012

ジョージ・ピーターソン メープルスツール

ジョージ・ピーターソンのスパルテッドウッドでできたメープルスツール。
菌が入り込んでできた不規則な模様と、片側に大きく開いた割れが印象的です。材の持つ荒々しい雰囲気を残しつつ洗練された形に整えていくセンスはさすがです。サイドテーブルやスツールとして、また、オブジェとしても存在感あり。ちょっとしたスペースに置くだけで、少し緊張感のある空間が出来上がります。

*写真に写っているスツールは全て完売いたしました。

サイズ:直径32cm×高さ22cm
73,500円

ジョージのスツールはこちら



October 02, 2012

百草オリジナルタオル

岐阜県多治見市にある ギャルリ ももぐさのオリジナルタオルが入荷しました。ミニタオル、フェイスタオル、バスタオルの3種類。カラーも鉄納戸(てつなんど)/青純(あおにび)/黒純(くろにび)の3色です。洗う毎に柔らかさが増していきます。

百草オリジナルタオルはこちら