April 29, 2011

樫椀再入荷

ショップでも形や木目が綺麗ということで人気の樫椀が再入荷しました。
樫椀を手がけたのは山中漆器の中でも一番古い歴史を持つ喜八工房。
喜八工房の熟練の職人がつくる椀は、海外のウッドターナーや作家さんのものにも負けない存在感がある!と自信を持って世に送り出されているもの。椀にはウレタンコーティングされているので、熱いものや汁物も◎です。マットな質感と綺麗な形、木目は、毎日の食卓で少しだけ贅沢な気分を味わわせてくれます。

















April 28, 2011

猿山修カードホルダー

猿山修さんのカードホルダーが再入荷しました。
お気に入りのカードを掛けて壁に飾ってください。錆止めがされていないため、年月と共に古くなっていく感じがまた素敵です。男性、女性、どちらのお部屋でもそれぞれの雰囲気で楽しんでいただけるカードホルダー。


猿山修カードホルダーこちらから












April 26, 2011

ババグーリ中華鍋

お問い合わせの多かったババグーリの中華鍋が再入荷しました。

野菜を炒めるだけではなく、ジャムやあずきを炊いても
色艶がいいと評判です。お菓子作りがお好きな方にもおすすめの鍋。


ババグーリの中華鍋はこちらから











會田 竜也 ・貝瀬美穂展

アナログライフでもお取り扱いのある會田 竜也さんの展覧会が二子玉川のKOHOROで行われています。
日程が変更になって開催されています。お近くに行かれる方はぜひ、足をお運びください。
2011年4月23日(土)〜5月2日(月)

會田 竜也さんのHPはこちら








リリスロケット

オレゴン州ポートランドで制作に励むリリスロケット。
自然豊かな環境の中で、子育てをしながら自分の作品を制作しています。彼女の作品は白磁を中心に外側は無釉、内側には釉薬を施し、飾るだけではなく実用性も兼ねています。
ミルクボトルと名ずけられた作品は、その名の通り、昔のミルクボトルをモチーフに制作されておりますが、一輪挿しとして飾っても素敵です。蓋物はテーブルに置いて、中に素敵なお菓子を入れてお客様に出してもいいですね。また大事なものをそっとしまっておくのもよいと思います。見た目も美しく実用的なリリスロケットの作品は、現代の私たちの生活空間にもぴったりです。


リリスロケットの器はこちらから










April 22, 2011

ありがとうございました

月日荘と同時開催した「ババグーリ展」が終わりました。たくさんの方にお越しいただき大変感謝しています。お菓子を含め服から雑貨までたくさんの美しい物たちをご覧いただけたこと、また、ヨーガンレールが考える暮らしやものづくりにについて触れていただくことができたのではないか、と思います。今後もまた、色々企画していきたいと思っています。





April 20, 2011

臨時休業のお知らせ

本日、ショップは臨時休業となっております。ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。





April 15, 2011

寄付

アナログライフのショップオープンの際に販売したみつこじさんのジャム、Kirstenやリリスロケットの売上金合計78,700円を昨日、日本赤十字社へ寄付させていただきました。わずかな力ではありますが、被災された方の何かしらの役に立つことを願っています。参加していただいた皆様、ありがとうございました。







April 14, 2011

岡田直人さんの器

石川県の小松市で作陶されている岡田直人さん。
岡田さんの制作される器は凛としているのに、突き放すような冷たさは感じられません。現代の生活空間や食生活を意識されているだけに、私たちの暮らしに馴染む使いやすい器ばかりです。ぜひ、ご覧ください。

岡田さんの器はこちらから









April 13, 2011

ババグーリ展の様子2

4月9日(土曜日)から始まったババグーリ展では、1階にたくさんの洋服が並んでいます。着心地のいいカットソーやブラウス、草木染めの優しい色合いのワンピース、手織りされたストールや使い回しのきくコットンのパンツやスカートなど、これからの季節に活躍するものばかり。この機会にぜひ一度、上質な肌触りと着心地をご体験ください。





April 09, 2011

ババグーリ展の様子

4月9日(土曜日)からババグーリ展が始まっています。
洋服からストール、かごや布、ガラス、ちび椅子など展示しています。ババグーリのお菓子もレシピ本と共に並んでますよ。本日日曜日もお菓子は販売しますのでぜひお立ち寄りくださいませ。










April 06, 2011

臨時休業のお知らせ

大変ご迷惑おかけしますが、ババグーリ展の準備のため、8日(金曜日)、21日(木曜日)はAnalogue Lifeのショップはお休みとさせていただきます。よろしくお願い致します。

April 05, 2011

新しいお取り扱い

ババグーリやsferaでも制作されている竹俣勇壱さんと3年前からアプローチしていた木工作家の渡辺浩幸さんのお取り扱いが決まりました。作品が入荷するのはもう少し先ですが、今から入荷が楽しみです!

April 03, 2011

ジョージ・ピーターソンのウッドボウル

ジョージ・ピーターソンのウッドボウルが入荷してきております。サイトへは近日中にアップします。ショップには飾ってありますので、お近くの方は見にいらしてください。