August 30, 2013

明日から・・・

8月31日(土)から、いよいよ大江憲一展が始まります。エンドウ豆の箸置きや沢山の醤油差し、使いやすいサイズのプレートなど色々並びます。31日(土)と1日(日)は大江さんも在廊されます(どちらかは終日)ので、ぜひ、皆様のお越しをお待ち致しております。また、オンラインショップの発送については、企画展中は急ぎの発送は対応できなくなりますので、お気をつけ下さい。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

August 19, 2013

大江憲一展のお知らせ

8月31日(土)~9月8日(日)/作家在廊 8月31日(土)、9月1日(日)
8月30日(金)準備のためお休み/企画展中のお休み 9月3日(火)
Analogue Lifeでは初個展となる大江憲一さん。 切れのいい醤油差しや注ぎやすいポットなど、Analogue Lifeでもセレクトでご紹介してきましたが、大江さんの作品の魅力をもっと多くの方にお伝えしたいとこの展示を企画しました。普段気軽にお使いいただける器を中心に300点程の作品を展示致します。
大江憲一 PROFILE

1975年 愛知県生まれ

1995年 愛知県立瀬戸窯業高等技術専門校修了

1997年 多治見市陶磁器意匠研究所修了

1999年 独立
2009年 瑞浪市日吉町へ工房移転



August 16, 2013

川合優さんの箱膳

江戸時代から昭和初期頃まで使われていた箱膳。家族の一人ひとりが持ち、食事の際には中に収納された食器を取り出し、蓋を裏にしてその上で食事をしていたそうです。食事を済ませた後はまた箱の中にしまい、部屋の隅などに置いておくことができます。昔の家では限られたスペースしかなかったため、収納ができ、テーブル代わりにもなる箱膳は重宝されました。現在の生活スタイルではなかなか同じようにはできませんが、一人暮らしの方や限られたスペースしかない方にはおすすめです。また、茶器を収納したり、別の使い方もできますよ。



August 07, 2013

8月の展示とお休みのお知らせ

8月31日(土)〜9月8日(日)はAnalogue Lifeでは初めてとなる大江憲一展を行います。お休み:8月30日(金)/企画展中のお休み 9月3日(火)詳細は後日お知らせ致します。

また8月10日(土)/16日(金)/28日(水)はお店の都合によりお休みとなります。ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。

August 05, 2013

入荷しています

暑い日が続いていますね。この時期、ついつい冷たいものばかり飲んでしまって胃も弱り、体重も減って・・・そして益々身体の調子が悪くなっていくという悪循環に陥っています。。。最近休んでいたヨガや、月一でやっていただいている全身マッサージの予約を入れ、飲み物は温かいものに切り替え身体を冷やさないようにしなければ・・・


と話は変わりますが、そんな暑い中でも商品は色々と入荷してきています。
納期が6ヶ月以上もかかっている釜定さんのオイルパンがようやく入荷してきました。今後も納期は変わらないと思いますので、気になっていた方はこの機会に是非!釜定さんのオイルパンはこちら

また最近は雑誌などでも取り上げられ忙しくされている加藤良行さんからも隅切盆やカトラリーが入荷しています






私も愛用している瀧川さんの厚手舟形鞄に特大サイズが仲間入りしました。男性が持ってもかっこいい大きさです。




涼しげなフルナ水草マット。玄関などに置ける小さめタイプと、キッチンやピクニックに使える横長タイプの2種