March 28, 2011

ババグーリ 服と暮らしの道具

2011年4月9日(土)-4月20日(水)まで「ババグーリ 服と暮らしの道具」展を行います。服やスカーフ、竹かごや手ぬぐい、沖縄の農園で採れた無農薬のハーブティ、またレシピ本も発売されたババグーリのお菓子も2種類並びます。今回は1階の月日荘と2階のアナログライフの同時開催。建物全体がババグーリの物で溢れます。きっと山崎川の桜も綺麗に咲く頃。ぜひ、皆様のお越しをお待ちしています。


2011年4月9日(土)-4月20日(水) 11:00-19:00
期間中無休

March 25, 2011

ジョージ・ピーターソンのスツール

ショップをオープンすることが決まった時に、何か特別なものをつくってもらえたら?と考えてジョージにスツールの制作を依頼しました。彼は今までスツールを制作したことはないけれど、彼がつくるウッドボウルやアートから、きっと面白いものをつくってくれるだろうと思い、こちら側のイメージやサイズ、雰囲気を伝え、そこに彼のテクニックとエッセンスを加えて製作していただきました。出来上がりは、もちろん私たちが思った通り、素敵なスツールを制作してくれました。(こちらのスツールはかなり重いです。女性一人で持ち上げると腰が悪くなってしまいそうな重さ)洗練された部分と、ワイルドな部分が同居していて、座り心地がよく、存在感があります。オブジェとしても素敵ですよ。


お店の側としても、作家自身が生み出したものをセレクトするのも面白いですが、彼らの得意とする部分を見つけ、引き出し、提案して、今までに製作したことがないようなものを一緒に創り上げていくのもお互い刺激があって楽しい作業です。。。ジョージにとってもこの作業はとても刺激になったと言ってくれました。
スツールはお店に展示してあります。
スツールのお問い合わせも承りますので、気になる方はお気軽にメールでお問い合わせください

(詳細写真をお送りしますのでお気軽にお問い合わせ下さい)

March 23, 2011

ショップオープン

3月16日に実店舗がオープンしました。
初日は気温が低くとても寒い中、足を運んでいただいた皆様
には本当に感謝しております。4月はババグーリ展もありますが、1階、2階全てがババグーリ
の商品が展示されます。普段のアナログライフの商品をご覧になりたい方は、その前に
ぜひ、足をお運びくださいませ。今後もショップ、WEB共に、頑張っていきたいと思います
ので、よろしくお願い致します。





March 21, 2011

竹籠バックが入荷しました

大分県別府市の竹細工作家、大砂友恵さん、森脇けいこさん、大内良子による中川のオリジナル竹かごが入荷しました。大分の竹を使い網代編みで仕上げられた素敵な竹かごバックです。伝統の技を受け継ぎ、一目づつ思いを込めて編まれた竹かごは細部まで美しい仕上がり。ポケット付きの内布には洋服にもあうように麻帆布が使用されています。

浴衣にもちょっとしたお出かけにも使えます。